酵素の効果とは、胃腸の消化吸収をサポートしてくれる事です。

 

酵素ドリンクを飲むことで、カラダにどのような効果を与えてくれるのかご存知でしょうか?

 

無添加酵素ドリンク

 

ダイエットに効果的、美容効果があるなどの話は聞いたことがあるけど、
具体的に体の中ではどのような変化をもたらしてくれるのでしょうか?

 

 

胃腸の消化吸収をサポート

 

一般的に酵素ドリンクには
「酵素」「乳酸菌」の2種類の成分がはいっていると言われておりまして、
この2種類の成分によって、胃の消化吸収をサポートしてくるのです。

 

実は、あまり気にしたことがないかと思いますが、
何かしらの食べ物を食べて、その食べたものを消化するというのは、
とってもエネルギーが必要な作業になるみたいなんです!(驚)

 

そして、そんな消化機能を支えているのが
体内で作られている「体内酵素」になるのですが、
加齢にともなって作られてくる酵素が少なくなってきてしまい・・・
結果的には、限りがあるといわれている
酵素を使いまくってしまって代謝機能が落ちてしまうというんです。

 

酵素ドリンクを飲むことで、腸内環境を整えてくれるから、
食事で摂った栄養素をカラダに吸収しやすくしてくれることにつながり、
結果的には新陳代謝が上がり、ダイエットなどの二次的な効果にもつながっていくのです。

 

 

酵素不足は太りやすくなる

 

つまり、酵素が不足すると太りやすくなるってことなんですよ。
これを知ったとき・・・ちょっとこわくなりましたが、
規則正しい生活をしていないと、体内で作られる酵素数が少なくなってしまうので、
夜型で不規則な生活をしている人に太っている人が多いのだそうです。

 

 

 

どのような効果があるのか?トップへ戻る

 

 

 

 

 

関連ページ

酵素ドリンクとは何?
酵素ドリンクの基本的な知識を紹介。酵素ドリンクとは、様々な野菜や果物を発酵熟成させたものであり、酵素とは人間はもちろんのこと、あらゆる生物が生命維持の為に欠かせない成分のことをあらわします。
効果的な飲み方
酵素ドリンクの力を最大限発揮するための効果的な飲み方について紹介します。食前や食後、就寝前など、いつ飲めば良いのか分からない方は是非ご覧ください。
酵素ドリンクの飲み方
酵素ドリンクを購入したのはいいけど、どのような飲み方があるのかわからないといった方の為に美味しい飲み方から、健康・美容効果を高める飲み方などを紹介します。
手作りの酵素ドリンクと市販品の違いは何?
手作りの酵素ドリンクと、優光泉のような市販品の酵素ドリンクとの違いについて解説。熟成発酵期間であったり、栄養成分などの違いなど、気になるポイントも紹介します。
酵素ドリンクの飲む以外の使い道
酵素ドリンクの飲む以外の使い道を紹介。バスコーソのように入浴剤として、化粧水として、料理の調味料として使う等、酵素ドリンクも使い方の幅はいくらでもひろげられるのです。