酵素ドリンクの飲み方について、どのように飲むと効果的なのか?

 

酵素ドリンクを購入したのは良いけど、どのような飲み方をしたら良いのかがイマイチ分からない。

 

無添加酵素ドリンク

 

一応、酵素ドリンクを購入した際の説明書の中には、
置き換えの方法とか、割り方などがしっかりと書かれてはいたけど、
1つの商品の説明だけだとちょっと不安という方もいらっしゃると思います。

 

そこで、こちらのページでは、無添加酵素ドリンクを沢山飲んでみた私が、
各社の説明書を照らし合わせつつ、
もっとも体にとって良い酵素ドリンクの飲み方を紹介したいと思います。

 

 

酵素ドリンクはどのように飲むと良いのか?

 

酵素ドリンクは、基本的にはどのような飲み方をしても良いとは思いますが、
実は酵素は熱に弱い」ので、アタタカイ何かとまぜるような飲み方は絶対にしないようにしましょう。

 

酵素は48度以上の熱を加えてしまうと
死んでしまう(30分以上ですが・・・)と言われていますので、
お味噌汁にいれたりとか、お茶などで割って飲むのはやめておいたほうが良いですね。

 

 

酵素ドリンクのベストな飲み方

 

また、氷などをたっぷりと入れて
冷やして飲まれる方もいらっしゃるとおもいますが、
やはりカラダにとっては冷やしすぎたドリンクは胃腸にとっても良く有りませんので
水割りをされるなら、氷はいれることなく常温のお水で割って飲まれるのがベスト。

 

 

なお、牛乳やヨーグルトで割って飲まれる方も多いのですが、
乳製品は吸収の妨げとなるものとなってしまいますから、
出来るだけ一緒に割らないほうが良いかと思います。

 

酵素ドリンクの持つ効果をダイレクトに得たいのなら、
難しく考えずに
原液のまま、ストレートで飲むのがよいですね。

 

 

 

どのように飲めば良いのか?トップへ戻る

 

 

 

 

 

関連ページ

酵素ドリンクとは何?
酵素ドリンクの基本的な知識を紹介。酵素ドリンクとは、様々な野菜や果物を発酵熟成させたものであり、酵素とは人間はもちろんのこと、あらゆる生物が生命維持の為に欠かせない成分のことをあらわします。
酵素の効果とは?
酵素にはどのような効果があるのか?体に良いことはわかっているけど、酵素ドリンクを飲むことで具体的にカラダにどのような変化・効果があるのかを説明します。
効果的な飲み方
酵素ドリンクの力を最大限発揮するための効果的な飲み方について紹介します。食前や食後、就寝前など、いつ飲めば良いのか分からない方は是非ご覧ください。
手作りの酵素ドリンクと市販品の違いは何?
手作りの酵素ドリンクと、優光泉のような市販品の酵素ドリンクとの違いについて解説。熟成発酵期間であったり、栄養成分などの違いなど、気になるポイントも紹介します。
酵素ドリンクの飲む以外の使い道
酵素ドリンクの飲む以外の使い道を紹介。バスコーソのように入浴剤として、化粧水として、料理の調味料として使う等、酵素ドリンクも使い方の幅はいくらでもひろげられるのです。