酵素ドリンクがまずかったり、余ったらどうする?

 

酵素ドリンクを購入してみたはいいけど、
味があわなかったりして余ってしまったとしたら、何か他の使い道はないのでしょうか?

 

実は、全ての酵素ドリンクに共通しているわけではありませんが、
例えば優光泉であれば、
お風呂にいれて入浴剤代わりに使うことも可能のようです。
これが無添加の酵素ドリンクの力なんでしょうか?
お肌もつるつるになるような感覚を味わえるようです。

 

他にも精製水で割ってもらえれば化粧水に出来るものもあるようです。
注意したいポイントとしては、
日持ちはしないようなので毎日使い切るところがポイントのようです。

 

あとは、料理に使うのがベター。
サラダのドレッシング代わりに使ってしまうのもありですし、
普通にデザートの上にかけていただくのもありだと思います。

 

 

酵素ドリンク=飲むものと決め付ける必要はありませんので、
色々と使い道を模索してみるのも一つのたのしみに出来そうです。

 

 

自分の購入した酵素ドリンクの使い道を調べる方法

 

これについては、販売元に必ず確認をしましょう。

 

当サイトで紹介している酵素ドリンクは
基本的に無添加のものに絞っているので
大きな問題はないとは思っていますが、

 

使い道についての確証はありませんし、
販売元のほうが正しい他の使い道を知っていると思いますので、
電話で確認をとってみましょう。

 

 

 

私の使い道

 

ちなみにですが、私の使い道としては、やっぱり日々の美容のためと、
ダイエット効果を得るために酵素ドリンクを飲んでいますので、
普通の使い道になっていると思います。

 

あと、あまり書かれていない飲み方として紹介すると、
「お酒」に割って酵素ドリンクを飲んだりもしています。

 

食前に酵素ドリンクを飲むことで食欲を抑える効果を得られますので、
やっぱり酵素ドリンクはダイエット目的で飲まれるのが、
一番効果的かな?と私は思います。

 

 

また、酵素の働きによって副交感神経が優位になって、
寝つき、睡眠の質も高められる効果も期待できるとの事なんで、
睡眠不足などに悩んでいる方も是非寝る前の酵素ドリンクを試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

酵素ドリンクとは何?
酵素ドリンクの基本的な知識を紹介。酵素ドリンクとは、様々な野菜や果物を発酵熟成させたものであり、酵素とは人間はもちろんのこと、あらゆる生物が生命維持の為に欠かせない成分のことをあらわします。
酵素の効果とは?
酵素にはどのような効果があるのか?体に良いことはわかっているけど、酵素ドリンクを飲むことで具体的にカラダにどのような変化・効果があるのかを説明します。
効果的な飲み方
酵素ドリンクの力を最大限発揮するための効果的な飲み方について紹介します。食前や食後、就寝前など、いつ飲めば良いのか分からない方は是非ご覧ください。
酵素ドリンクの飲み方
酵素ドリンクを購入したのはいいけど、どのような飲み方があるのかわからないといった方の為に美味しい飲み方から、健康・美容効果を高める飲み方などを紹介します。
手作りの酵素ドリンクと市販品の違いは何?
手作りの酵素ドリンクと、優光泉のような市販品の酵素ドリンクとの違いについて解説。熟成発酵期間であったり、栄養成分などの違いなど、気になるポイントも紹介します。